2017年6月29日木曜日

2017.6.29 ローズマリーは柚子胡椒ではない

6/22
タリーズで仕事。いつものペンギンの店が休みだったので立ち飲みバーに行った。隣のオーストラリア人のベンさんと、かものはしなど動物の話をして盛り上がった。片言の英語だったがほめられて嬉しかった。

6/23
らちがあかないのですごく腕がよいという噂の整体へ行った。よくこの体でものを作り出す仕事ができますね、と言われた。リンパがどこも詰まっているらしい。整体的なもので初めて効いた気がした。来週も行くことに。
左右社に原稿を置きに行き、少し打ち合わせ。
今日は酒はやめとけと言われたものの、翔と惣一郎と飲んでカラオケに行った。レバーが本当にうまかった。

6/24
土曜。布団を干した。昼飯は焼きそば。少し仕事をしに行き、帰って家でごはん。鶏やズッキーニを焼くなど。「これ何味だと思う?」と夫に聞いたら「柚子胡椒?」と言われたが、ローズマリーです。

6/25
日曜。除湿機を買いに行き、夫に持って帰らせて、自分は少し仕事をして帰る。夫の実家からめちゃくちゃいい肉が1kgも届いたので焼肉。半分以下をふたりで食べたが、それでも食べ過ぎた。夫のお父さんに電話をしたら「全部食べなかったのか」と言われた。

6/26
タリーズで仕事。ペンギンで飯。店主に『うたのしくみ』とかえる目をオススメする。『俳句』7月号が届く。若手のアレに私も載っています。逆企画(年上の人たちの作品を若手が批評する)もやったらいいと思う。

6/27
NHKカルチャー。「写生」の回。レジュメをつくりそびれるが、自分がモデルになってどうにか乗り切る。まもるさんが持ってきてくれて、植物の半夏生を初めて見た。

6/28
ユリちゃんとランチ。結婚パーティーの打ち合わせもする。予算内でウエディングケーキも用意してもらえるらしい。そういえばまだケーキカットはしてなかった。人生に一度くらいはしておいてもいいだろう。
左右社で打ち合わせ。アンソロのタイトルが決まらない。
ペンギンで飯。帰宅して泡盛も飲んだ。

6/29
今日。タリーズ。やはり集中力は2時間くらいで切れる。そろそろ帰るかな。