2017年11月11日土曜日

2017.11.11 胃痛の日々

11/1
バケットの店でランチを食べたんだったかな。いちにち家の近所で過ごし、たぶん仕事を少しした。腹を下し、胃が痛くなる。牡蠣にあたったのではないか疑惑浮上。

11/2
朝から胃痛。夜は小部屋句会。句会はこなしたものの二次会であぶらっこいものを食べてしまい胃痛で帰宅。

11/3
文化の日。愛知県の足助で開催された「ハイクスール」に黒岩と行く予定が、夜中の胃痛によって急遽キャンセル。というか行きの新幹線の切符は無駄になった。昼、だいぶマシになったので帰りの切符を駅で払い戻す。牡蠣にあたったのではなかったようだ。

11/4、5
土日。やはり胃が痛いので安静。何をしたかあまり覚えていない。

11/6
午前中胃腸科に行って漢方薬をもらい、20日に胃カメラをやることにする。昼から東京駅で柿本多映さん、関悦史さんと。いろいろとお話を聞かせてもらう。関さんが居酒屋でひとりで串カツを頼んで食べていた。少し酒を飲んだがやはりダメだった。

11/7
胃痛続く。夜、ある人にインタビューをして、そのあとご飯に行くも、胃が痛いので豆腐料理の店へ。その人は私の横で馬刺を食べていた。

11/8
藤井あかりさんと新宿でランチ打ち合わせ。NEWoManのおしゃれカフェに初めて入った。内容は秘密。胃はだいぶマシになったが気圧がよくない。コンタクトを買うのは諦めて、渋谷で田中みさき展(最終日)を見て帰る。「guca」入稿日だがチェックをすべてユリちゃんに任せて寝る。

11/9
若くんと吉祥寺でランチ打ち合わせ&買い物。井の頭公園でサンドイッチを食べたり、カラオケボックスで朗読練習(「冬銀河DINNER SHOW 2017」詳細は→こちら)を聞いたり、若くんの衣装を買ったりした。胃は大丈夫になってきた。そのまま17時前からハモニカ横丁で焼き鳥と日本酒。

11/10
午前中は水道の工事の人が来た。大幅に遅れた東京新聞の月評を書く。昼、銀行に行ったりしていったん帰宅。夜はBS句会のゲストで参加。ニュージーランドの店で、ワインもラムも美味しい。ひとつの句会の中で作品のレベルがまちまちだと、どう講評するかが難しい。近所なのであっちゃんと帰宅。

11/11
土曜。昼、夫と新高円寺のカフェでランチ。私は新宿へコンタクトを買いに。眼科でけっこう待たされて疲れる。服も買おうと思って見に行ったが気に入るのがなくさらに疲れる。いつも通るところの貼り紙をツイートしたら俵万智さんに引用リツイートされてちょっと盛り上がる。文章を3つほど書かなければならないがうまくやる気が出ないのでブログを書いた。実はまだ胃は本調子ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿