2018年2月1日木曜日

2018.2.1 秘密の質問

1/24
apple music をふたつのアカウントで契約していたことがわかり、ひとつを解約することにした。いったいどれだけの期間二重に980円払っていたかと思うとぞっとする。サポートの人が丁寧でありがたかったが、そのときにパスワードがわからなくて、
秘密の質問
1両親の出会った場所
2十代の友達の名前
3小さいころのあだ名
を言う羽目になった。ちょうど電話をスピーカーフォンにしていたので、全部夫に聞かれた。解約はできた。

1/25
整体に行ったら施術される部屋のスピ度が上がって各所にパワーストーン的なものが置かれており、瞑想を促された。頭の上に光の玉があり息を吸うとそこから光が入ってくると想像して、その息を目の前に想像した花に吹きかけることで、花が元気になるのを想像せねばならず、花は好きな花でいいといわれて竜胆にしてみたが、どうも自分の息がくさそうな気がして花は元気にならない。この整体に行くのをやめることにした。前から気になっていた担々麺を食べたら山椒がすごくて口がしびれた。

1/26
戸籍をとろうと区役所に行ったが、本籍が柏市にあるので無理だった(2度目)。やはり本籍を移すことにしようと夫と合意。銀行で長いこといろいろ説明を聞いて疲れてしまい、昼からひとりでワインを2杯飲んだ。

1/27
午前中少し買い物。午後は精神的に調子を崩す。

1/28
学芸大学monogramに行き店長の尚代と会う(行きの電車で『午前3時の危険地帯』を読み、ランチ中も読み続け、グリーンカレーを食べながら泣く)。紀伊國屋書店で本多真弓歌集『猫は踏まずに』と漫画(夫におつかいを頼まれた)を買って帰る。夜は上京している母と、夫と私、そしてあっちゃんを誘って、ご飯。あっちゃんのフランスにいたころの話などを聞いて面白かった。

1/29
午前中に母が家に来て、昼食は中野で友達と食べると言うので、私も中野まで行って、カオマンガイを食べ、ルノアールで少し仕事をして、歩いて帰った。
夜はてるてると鮨→なっちゃんの店。

1/30
体調不良だったが15時すぎにようやく起き出して散歩。川沿いはまだ雪が残っているところがある。少し俳句をつくる。

1/31
歩いて笹塚まで行ったものの行きたかったカフェはあいておらずふつうに椿屋カフェでランチを食べ少し仕事をした。笹塚は一時期住んでいたこともあり好きな場所。
夜は出窓から月蝕を見た。

2/1
あっという間に1月が終わっていた。今日は小部屋句会。
最近は河内遙さんの漫画を収集して読んでいる。あと、けっこう毎日ご飯をつくっている。手抜きにしろ毎日ご飯をつくるのはすごいことだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿